kutikomi口コミ投稿

評価(必須)
  • 担当者の物件に関する知識はありましたか?
  • 担当者の地域に関する知識はありましたか?
  • 担当者の住宅ローンに関する知識はありましたか?
  • 担当者の資金計画に関する知識はありましたか?
  • 住宅売買に関する知識はありましたか?
  • 不動産会社の個人情報の取り扱いに不満はありませんでしたか?
  • 返答スピードに遅いと感じることはなかった
  • 連絡方法に融通がきき、気持ち良く対応してもらえた
  • やるべきことが提示されており、取引終了までの手続きに迷うことはなかった
  • 急用の際は夜間など、営業時間外にも連絡がとることができた
  • 店舗内は整理整頓されていて、不快でなかった
  • 営業マンの身だしなみは清潔感があり、不快でなかった
  • 営業外スタッフの身だしなみは清潔感があり、不快でなかった
  • 当初、個人情報を渡さなくてもしっかりと対応してくれた
  • 深夜など失礼な時間に電話をかけられたりせず不快でなかった
  • 請求対価が不明な費用を請求されなかった
  • 言った言わないのトラブルはなかった
  • 重要事項説明を時間をかけてもれなく説明してくれた
  • 資金計画が立つ前に契約を進めることはなかった
  • 敬語を使うなど言葉使いは不快でなかった
  • 不明点にはしっかり回答してもらえた
  • アドバイスや提案を積極的にしてくれた
  • こちらから聞かなくても必要な際は説明してくれた
投稿者の状況必須
対象物件(必須)
用途
種別
口コミ入力(必須) (入力例)
転勤で急いで部屋を探す必要があったのですが、対応が早く、事前に伝えた希望どおりの部屋を複数ピックアップしていてくださり、スムーズに部屋を決めることができました。また、周辺環境についても詳しく説明していただけたので、新しい街で安心して暮らしていけそうです。店舗の雰囲気もよく、おすすめの不動産屋さんです。
性別(必須)
年代(必須)
家族構成(必須)
メールアドレス(必須)
  • ※サイトへの反映まで3営業日程度頂戴する場合があります。
  • ※掲載にふさわしくない内容であった場合、掲載を見送らせていただきます。

ご利用規約

第1条 本規約について
本規約は、iYell株式会社(以下「当社」)が、ウェブサイト及びその他電子情報媒体(以下「当サイト」)を通じて行う全てのサービス(以下、「当サービス」)の利用について適用されます。当サービスの利用者は、本規約の内容を予め同意した上で、当サービスを利用するものと見なします。
利用者は、本規約の定めに従って当サービスを利用しなければならず、本規約に同意しない限り当サービスを利用できません。 
なお、本規約は利用者への通知なく変更されることがあります。この場合、規約の変更は当サイトへの表示をもって有効となります。当社は個別に各利用者に通知することはいたしませんので、利用者は、利用者の責任において随時、本規約の最新の内容を確認のうえ、当サービスをご利用ください。
第2条 サービス内容
当サービスは、当サイトを通じて、不動産会社に関する情報を利用者に提供するとともに、利用者からの不動産会社に関する評価・感想などの投稿を受け、ウェブ上に公開するサービスなどを主な内容とします。
第3条 情報の利用について
利用者は、当サイトを利用することによって得た情報を、利用者自身の判断と責任において利用するものとします。
第4条 禁止行為
当社は、当サービスの利用者に対し、不適切な行為を禁止いたします。不適切な行為としては、以下に例示しますが、これに限るものではありません。 
・第三者の著作権、肖像権、その他知的所有権を侵害する行為 
・第三者の財産、プライバシー等を侵害する行為 
・第三者を誹謗中傷する行為 
・法令に違反する行為、またはそのおそれのある行為 
・犯罪的行為に結びつく行為 
・公序良俗に反する行為 
・当サイトを通じて入手した情報を、複製、販売、出版その他私的利用の範囲を超えて使用する行為
・当サイトの運営を妨げ、或は当サイトの信頼を毀損するような行為、またはそのおそれのある行為 
・コンピューターウィルス等の有害なプログラムを流布させる行為
・その他、当社が不適切と判断する情報を掲載又は投稿する行為
第5条 リンク先の情報について
当サイトには、他のサイトへのリンクが存在します。リンク先の他サイトは当社の管理下になく、当サイトはリンク先の情報の正確性、合法性、著作権の有無などについて一切保証しません。
第6条 口コミの掲載について
利用者からの口コミは、当サイトの趣旨や公序良俗・法令・法律上の観点から当社が掲載の妥当性を判断し、当社が妥当性を認めるもののみ公開されます。また、文章の形式上の問題があると当社が判断した場合は、利用者の許諾なく、投稿された口コミの修正を行ったうえで掲載する場合があります。また、一旦掲載した口コミを、利用者の許諾なく削除することがあります。
第7条 規約違反に対する措置
当社は、利用者が本規約に違反し又は違反するおそれがあると当社が判断した場合には、当社の裁量により、何らの通知も行うことなく、当該利用者に対し、当該利用者のコンテンツその他の情報の全部若しくは一部の削除、当サービスの利用の一時停止若しくは制限、アカウントの削除を含む本利用契約の解除等の措置(以下「利用停止等」)を講じることができるものとします。 利用者による本規約違反行為その他当サービスの利用に起因して、当社に直接又は間接の損害が生じた場合(当該行為が原因で、当社が第三者から損害賠償請求その他の請求を受けた場合を含みます。)、利用者は、当社に対し、その全ての損害(弁護士等専門家費用及び当社において対応に要した人件費相当額を含みます。)を賠償しなければなりません。
第8条 違法投稿等の通報
利用者は、他の利用者の投稿情報が自己または第三者の権利を侵害している場合等、当サービス上の投稿情報が本規約に違反するおそれがあると判断した場合には、当社所定の方法に従い、当社に通報することができるものとします。
当社は、前項の定めに基づく通報を受けた場合、当社の裁量に基づき、当該情報の内容が真実であるかの確認を行い、通報の対象となった投稿を行った利用者に対して何らの通知も行うことなく、当該投稿情報の削除その他利用停止等の措置を講じることができるものとします。
前二項の定めは、当社に対し、利用者による通報に応対する義務を負わせるものではありません。
第9条 免責事項・損害賠償
1.当社は、当サイトに掲載される事業者および利用者からの投稿より提供された情報についてその正確性、完全性または有用性等について何ら保証しません。万一、当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の故意又は重過失による場合を除き、当社は一切の責任を負いません。 
2.自然災害、回線の輻輳、機器の障害または保守のための停止、事業者の当サイトへの参画の終了等による情報の損失、遅延、誤送、または第三者による情報の改竄や漏洩等により発生した損害について、当社の故意又は重過失による場合を除き、当社は一切の責任を負いません。また、当サイトの利用に起因するソフトウェア、ハードウェア上の事故その他の損害についても同様とします。 
3.当社は、利用者に対して、事業者の事業活動内容、事業者の取扱物件および利用者と事業者との間での取扱物件に関する契約締結、更新、更改等の成否、これらの時期、内容等について一切保証いたしません。 
4.利用者が当社に送信する情報が万一インターネット途上で傍受され、または漏洩した場合であっても、当社は責任を負いません。 
5.当サービス中に掲載される広告(その形態は問いません)や当サービス中にリンクされた外部サイトについて、当社は、その内容の正確性、速報性、完全性、商品性、または合目的性等について、いかなる保証(明示的、黙示的を問いません)もいたしません。また、利用者や第三者に損害や不利益が発生した場合でも、当社は一切の責任を負いません。 
6.前各項の他、当サイトの利用に起因する利用者と第三者間の一切の紛争について、当該紛争が当社の故意又は重過失による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。 
7.当社は、当サービスに関連して利用者が被った損害について、一切賠償の責任を負いません。なお、消費者契約法の適用その他の理由により、本項その他当社の賠償責任は、利用者に直接生じた通常の損害に限ります。
第10条 個人情報の取り扱い
1.当社は利用者からお預かりする情報を、マーケティング上のデータ集計や、新サービスの企画・開発、サイトからの広告・告知、その他、当社サービスの向上に資する目的に利用することがあります。 
2.当サイトからの情報提供や告知、重要なお知らせがある場合に、登録されたメールアドレス宛に当社からメールを送信することがあります。 
3.お預かりした個人情報は、当社のプライバシーポリシーに基づいて取り扱います。
第11条 著作権及び財産権等
1.当サイトの画像および文字情報に関する著作権は当社に帰属します。従って、書き込み内容や当社サイト内の情報を無断転載・無断利用することは禁止します。ただし、書き込みを行った本人を除きます。 
2.当社は、当サイト内に投稿された口コミに含まれる内容の全部につき、国内外において当社の公衆送信、頒布、翻訳・翻案等、著作権法上の権利を全て有していることとし、口コミの投稿にあたっては利用者はこれに同意したものとみなします。また、第三者の著作物等を利用して書き込みを行う場合には、利用者の責任と負担において必要な権利処理がなされていることを前提とさせて頂きます。 
3.利用者が、当サイトに掲載されている書き込みを利用して利益を得た場合には、当社はその利益相当額の金員を請求できる権利を有するものとします。
4.利用者は、当社及び当社から権利を承継し又は許諾された者に対し、著作者人格権を行使しないものとします。
第12条 サービスの変更・改訂・中止
1.当社は、当サービス(当サービスにおいて提供する情報の内容を含みます)の全部又は一部を利用者へ事前に通知することなく、当社の裁量で、変更、中断、又は終了することがあります。それにより利用者や第三者が損害を被った場合でも当社は一切の責任を負いません。 
2.当社は、下記のいずれかの事由があるとき、利用者へ事前に通知することなく当サービスの全部あるいは一部の提供を中断及び停止することがあります。それにより利用者や第三者が損害を被った場合でも、当社は一切の責任を負いません。 
(1)当社又は当社指定の第三者による当サイトに関する設備の保守その他工事を行う場合 
(2)当社又は当社指定の第三者による当サイトに関する設備の障害又は故障の場合 
(3)地震、洪水、津波等の自然災害、戦争、動乱、暴動、停電その他の非常事態が発生した場合 
(4)司法、行政機関等しかるべき機関の要請による場合 
(5)その他運用上、技術上の理由により当社が必要と判断した場合
第13条 準拠法、裁判管轄
本規約の準拠法は日本法とし、利用者と当社の間で当サイト又は当サービスに関する訴訟が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意裁判所とします。

口コミガイドライン

真実でないもの
  • 例)(実際はそうではないのに)この店は潰れました。
真否の確認が困難なもの
  • 例)この不動産会社で物件を購入すると、欠陥住宅ばかりだ
誹謗、中傷
  • 例)こんな会社は早く潰れてくれ。
  • 例)この会社で接客してくれた○○さんのセンスが信じられない。
他の投稿者や他の利用者に対する批判
  • 例)○○さんのコメントはいかさまの内容ばかりですね。
不動産会社等に対する根拠のない断定的な批判
不動産会社等に対する批判的な投稿は、できる限り根拠・理由を明確に示したうえで行ってください。
根拠・理由を示さずに断定的な表現で批判する行為は、他のユーザーの参考にならないばかりか、不動産会社等の信用をいたずらに棄損する可能性があります。
投稿はあくまで個人の感想として、適切な表現で行ってください。
  • 例)この不動産会社は詐欺師だ
  • 例)営業マンの服装のセンスが悪い
なお、不動産会社のスタッフを特定しての批判は、個人の感想としてであっても禁止します。
  • 例)○○という営業マンは接客態度がなってない
うわさ、推測など投稿者が体験または確認していない情報
  • 例)実際に購入していないので、わかりませんが。
  • 例)ここの不動産会社は借金だらけらしい。
具体的な事実がまったく含まれていないもの
  • 例)とにかくすごくいいです!
不動産会社やスタッフ等へのクレーム、トラブルまたは事故に関する内容を含むもの
やらせ投稿
不動産会社等の関係者によるやらせ投稿、または不動産会社等から委託を受けた投稿代行業者等によるやらせ投稿を禁止します。
やらせ投稿を発見した場合や、当社がやらせ投稿であると判断した場合には、当該投稿(当該投稿を行った方の他の投稿を含みます)は削除いたします。
また本サービスの利用を停止させて頂く場合もあります。
不動産会社等の関係者などが他人になりすまして行うもの
犯罪などの違法行為を誘発または助長するおそれのあるもの
  • 例)この不動産会社は現金をたくさん事務所に置いているので、狙い目です
プライバシー、肖像権、著作権、商標権など他人の権利を侵害するおそれのあるもの
不動産会社等のスタッフの経歴や私的な事柄はプライバシーの侵害となるおそれがありますので投稿しないでください。
  • 例)ここの不動産会社の社長は元風俗店経営者です。
  • 例)ここの営業マンは全員中卒だ。

個人情報(氏名、住所、年齢、電話番号、メールアドレスなど)は投稿しないでください。
広告、宣伝など営利を目的とするものまたは他のウェブサイトやサービスへの誘導を目的とするもの(当社が特に認めたものを除きます)
コンピュータウィルスなどの有害なプログラム、スクリプト等を含むものまたはそれを含むウェブサイトへの誘導を含むもの
投稿対象として設定されているテーマと関係がない、またはそぐわないもの

ページトップへ戻る